おもしろいマンガはだいたい読みつくした方へ

お題「マンガ」

 

マンガ、好きですね。

 

 

 

 

小学生のころ、テレビで『ドラゴンボール』見てたとこから、少年ジャンプを読むとテレビより先の話が読めるということに気づいてからマンガを読みだしたような気がします。

 

 

 

 

中学生のころ『今日から俺は!!』を読んで、マンガで腹を抱えて笑うということがあるということを知りました。

 

 

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

 

 

 

 

 

少年ジャンプから入って少年マガジン・少年サンデー、ヤングジャンプヤングマガジン、と他の週刊マンガ誌を読むようになった後は、すでに連載が終了しているマンガの名作を読むようになりました。『デビルマン』は最近ネットフリックスで新しいアニメがあるらしいし、『北斗の拳』はパチンコで今もずっと新台が出続けてます。

古い漫画は絵柄に時代を感じたりしますが、面白いものは面白いですよね。

 

 

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

 

 

 

そうこうするうちにマンガ喫茶が流行りだし、いろんな漫画を読みましたが、どこかの時点で漫画喫茶で読みたい漫画を見つけづらくなり、少女漫画コーナーも見てみたら男でも面白いと思えるやつもありました。『BANANA FISH』は名作でしたね。今さらアニメ化するというニュースをどこかで見たような。

 

そんな感じでいろんなマンガを読んでいって新しめな奴もけっこう読んだんですが、時代は進んだところでWEBマンガなんていう時代が到来しました。

 

www.taikaisyu.com

 

でけっこうチェックしたんですがWEBマンガの世界は玉石混淆で面白いマンガを見つけるのは大変だなーなんて思っていた中で個人的に面白いなーと思ったのは『胎界主』です。読み始めは何がなんやらわからんなって感じなんですが、読み進めてだんだんわかってきて後で最初のほう見返すとなるほどと思ったり。

 

表題の件は、『胎界主』もし読んでなかったら幸い2部まで完結してるし一気読みはどうですか?って話でした。

 

最近はLINEマンガの無料オススメみたいな奴でたまに面白いの見つけたりもするんですが、なんかまた新しく面白いマンガに出会いたいなあと思いました。

 

以上。