2017-01-01から1年間の記事一覧

おもしろいマンガはだいたい読みつくした方へ

お題「マンガ」 マンガ、好きですね。 DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 鳥山明,ドラゴン画廊・リー 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/11/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 小学生のこ…

さて何を書こうか?

お題「わたしの黒歴史」 わたしの黒歴史、これをブログで書くとしたら見にくる人ははてなブログの記事一覧から来る人だとして、なんらか読むかいのあるもの。 ひとまずどんな記事が上がっているか見に行きます。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

資産としての株

資産というのは 『あなたにお金を運んできてくれるもの』 というのは前の記事で書きました。 その中でも株はやはりその代表格、上場企業の株はお金を払えば誰でも手に入れることができます。 ある程度まとまったお金を長期的に使う予定なく銀行口座に入れて…

資産形成という活動

個人が働いて給料をもらう、という形が労働者。 会社を設立して人を雇い事業を運営する、という形が経営者。 というのはなんとなくみんな分かっていると思います。 日々活動しながら収入をアップさせて、結婚して子供を作ったり、老後に自分が働けなくなって…

投資の勉強

久しく書いていなかったブログ。 今日はトレーニングの日。 とても良い仕事だとは思いつつも身体を使う仕事なのでそろそろ次の仕事を考えなければと思いながら早数年。 最近投資の勉強を始めた。 なかなか難しいがきちんと勉強すればきっと将来役に立つはず。…