今年の冬はもうはじまった。

お題「衣替え」

 

毎年この時期にがらりと使う服や道具が切り替わる。

 

久々に使うウェアや道具たちを出して、まずはきちんと使えるかどうかを確認する。

  

今日はスキー場オープン初日ということでまずは足慣らし。

シーズン本番に向けて体の感覚を呼び覚ますこと、身の回りを整理して活動の土台を整えること。少しづつ取り組んでいきたい。

 

10月の終わりから寒く雪が降り出していたので、11月終わりから気持ちよく滑れるかなと思っていたら予想どおり。

去年の暖冬とはうってかわり、この冬は早い時期から山のコースにはほぼ雪がついている。

 

まだ滑れるコースは少ないが、全面オープンが楽しみだ。